Staff blogスタッフブログ

2022.06.17
  • 植物 植栽
投稿者:タカハシ

近くのあじさい寺

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門

埼玉の㈱エコ・グリーン設計のタカハシです。

Kさんのブログにもありましたが、私も紫陽花の話です。

何と自分の家の近くにもあじさい寺がありました。

56才にもなって初めて知りました。

(徒歩20分圏内でした。)

箕甲山保安寺。

慶長18年(1613)に開山され、約1300本もの紫陽花

が咲き誇っているお寺です。

 

 

境内を歩くと本当に様々な色とりどりの

紫陽花が咲き誇っています。

ここで写真を撮ったらこれだけで紫陽花の図鑑ができる

のではないかと思ってしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさい寺として全国的に有名な、鎌倉の「明月院」や「長谷寺」

には到底及びませんが、混雑していなく、そしてタダで

紫陽花が堪能できます。

植物が好きな方は勿論のこと、

写真が好きな方、SNSに投稿したい方にもおすすめな

スポットです。

 

 

 

皆さんも是非一度

熊谷市にある箕甲山保安寺に

紫陽花を見に行ってみてはいかがでしょうか。

そしてエコ・グリーン設計にお立ち寄りください。

(写真はまだまだ続きます…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の話ではないですが、

後ろに写っている水鉢

野趣がありステキでした…。

自分の家にあったらいいな…。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門

 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシでした。

 

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お庭の施工事例のページも更新中!

その他の施工事例はこちらからどうぞ →【施工事例】

ページトップへ