Staff blogスタッフブログ

2022.02.11
投稿者:クロヤナギ

Good Day

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ・グリーン設計のクロヤナギです。
 
 
ずっとお天気続きで
の気配さえ感じてたところでした。
 
 
けれど、昨日は降りましたね~
 
結局、この辺りは積もる程にならず...
大人的な感覚ですと ”良かった” ですが、
子供的な感覚ですと ”残念” という気持ちもあり、
 
連日、大雪だ大雪だと耳にする北陸方面は
いったいどのくらい積もっているのでしょう!?
 
『関越トンネルを抜けたら白銀の別世界』
 
そんな情景をたまに頭に描いて想像してたりします。
 
 
白銀の世界までは行けませんでしたが、
少しドライブして冬を堪能してきました。
 
 

 

 
 
秩父 横瀬町
あしがくぼの氷柱
 
別の目的があったついでに
「ちょっと寄ってみる?」
のノリだったのですが、
寄ってみて良かったです
 
まず、氷の色がキレイな水色
 
 
そして、モンスターの様にも思える
不思議なカタチ
 
どうやってこのカタチを作り出すんだろう??
 
と、周りの拝観者は同じ疑問に包まれていました。
 
 
きっと夜な夜な、極寒の中
頑張ってくれている人がいます。
 
ありがとうございます
 
 
 
 
週末の夕方にはもされます。
それはまた幻想的でしょうね~
 
 
今回のドライブでもう一つ良かった事
 
 
 
 
おいしいと評判のラーメン屋
「とんちぼ」
 
ちょうどお昼時でしたが、
平日とあって駐車場に入る事ができました!
 
ただ、食券を買おうと店内に入ってみると
煮干しだしの強い香りが...
 
魚介系が苦手な私としては
ちょっとダメかも...
 
と、しばらく食券を買う事も躊躇っていたのですが、
 
でも、グランプリを獲った美味しいラーメンなら
きっと食べれる!
食べてみたい!!
 
と、挑戦
 
 
 
見た目よりもうんと上品なお味で
匂いも気にならない程、スープをすくって飲んでました。
 
おいしかった~~
 
 
そして今回のお出掛けでもう一つ良かった事は
カワイイお守りに出逢えました
 
 
 
 
刺繍が可愛すぎて
お守りを買うなんて初めてでしたが、
これからも、デザインでお守りを買う
というのもありだな!!
思いました
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のクロヤナギでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
 
 
お庭の施工事例のページも更新中!
 
 
施工事例
こちらからどうぞ →【施工事例】
ページトップへ