Staff blogスタッフブログ

2023.02.12
投稿者:クロヤナギ

とうとう降りました

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ・グリーン設計のクロヤナギです。
 
 
この冬、日本各地は大雪だ!大雪だ!
と、騒がれていますが、
ここ埼玉にいるとなかなか
それを実感する事が出来ずにいました。
 
が、とうとう降りましたね⛄
 
個人的想定以上の積雪でした💨
 
というのも、
前日から天気予報をチェックしていましたが、
『お昼前頃からみぞれで、夕方には
 
当日朝の天気予報も変わらない感じだったので
甘くみてカーテンを開けたら
朝から雪が降ってるではありませんか💦
 
 
 
既に家の屋根も、車も白くなりはじめていたので
慌てて雪仕様の服装に変えて会社に向かいました。
 
会社でも降り止まない雪が気になり
天気予報をチェックする訳ですが、
ガッツリ降ってる現状をよそに、
天気予報は『みぞれ』と表記されています⁉⁉
 
 
いつまで経っても『みぞれ』のなか
雪はどんどん降り積もり
エコ.グリーンスタッフは15時には
完全帰路に就かせていただきました。
 
 
 
帰り道は国道も白くなっていて、
歩道はなかなかに雪が積もり、
雪対応の靴にして良かったわぁぁ
 
と、しみじみ思いながら
そして、天気予報当てにならないじゃん👊
と、苛立ちを感じながら帰りました。
 
そんな苛立ちを友人に話したところ、
ある天気予報士が
「天気予報は占いみたいなもんだ」
と言っていた。と教えてくれました…
 
 
冬らしい話題をもう一つ
 
 
 
2023年1月
あしがくぼの氷柱ライトアップ
 
日中はあまり寒さを感じない日でしたが、
夕方になるにつれてキンキンに冷えてきて、
痛い寒さの中、鑑賞してきました。
 
開催期間:2023年1月7日(土)~2月23日(祝・木)
 
昨年2月に訪れた時と比べて
氷柱がまだ小ぶりな感じでした。
 
きっと毎日、夜な夜な水をかけ
氷柱モンスターが育っていくのだと思います😌
 
行かれる機会がある方は
暖かい格好でお出掛け下さい!
 
気温の変化が安定しない今日この頃ですが
体調崩しませんように!!
 
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のクロヤナギでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
ページトップへ