Works施工事例

2017.01.13
  • ナチュラル

熊谷市 アクセント外壁を活かし色調を統一したナチュラルな外構 

熊谷市のアクセント外壁を活かし色調を統一したナチュラルな外構 

お施主様こだわりのアクセント外壁を活かしたナチュラル外構のH様邸。
アクセント外壁を活かすように花壇を作製し、シンボルツリーを植え、その周辺を柔らかい光が照らします。

茶系のアクセント外壁の前に色味のアクセントで、赤いポスト(bobi)を設置することにより、より一層、建物が引き立つようにしました。

提案内容


 

熊谷市のアクセント外壁を活かし色調を統一したナチュラルな外構 曲線の門柱で玄関へと自然に導くような配置にしました。白色の門柱のみだとのっぺりした印象になってしまうのでモザイクタイルで装飾しました。
曲線の門柱の隣には角柱を使用し、境界までのつながりと茶系にすることでナチュラル感を出しています

 

 

 
 

熊谷市のアクセント外壁を活かし色調を統一したナチュラルな外構の門柱門まわり

タイル状の自然石で表情豊かな色合いが魅力的で、シンプルな門柱をリズミカルに仕上げてくれます。

門柱前の淡いピンク色のハツユキカズラと、門柱裏のシマトネリコが門柱を引きたててくれています。
シマトネリコはそれだけでなく、サイクルポートの目隠しにも一役かっています。

門まわりのページはこちら

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

熊谷市のアクセント外壁を活かし色調を統一したナチュラルな外構のアプローチアプローチ

アプローチに使用したのはジャワ鉄平。
渋茶系のアースカラーが建物とも好印象で、長年にわたりその表情を楽しむことができます。

赤いポストのボビともよく合います。

アプローチのページはこちら

熊谷市のアクセント外壁を活かし色調を統一したナチュラルな外構の植栽1

植栽

こちらはお施主様ご自身で植えられた植物です。

アクセント外壁とアプローチの茶系に植栽の緑が際立って玄関周りを華やかにしてくれています。
緑色、斑入りの緑色のグラデーション、赤と白のお花たちが生き生きとしています。

 

熊谷市のアクセント外壁を活かし色調を統一したナチュラルな外構の植栽2

こちらは建物周りの花壇です。
こちらにも色とりどりのお花が植えられていました。

 

デッキテラス・テラス屋根

躯体に固定しないで設置できる独立式テラスです。

柱が屋根の真ん中付近にあるので、カーポート等の取り合いがある場合は、このタイプを使用するといいかもしれません。

デッキテラスのページはこちら

熊谷市のアクセント外壁を活かし色調を統一したナチュラルな外構の全体

建物のベランダやアクセント外壁の茶系にカーポート、テラス、サイクルポート、角柱の色味を合わせることで建物と外構に一体感が生まれ、よりナチュラルに感じられます。

また、植物が入ることで全体を引き立ててくれています。
お施主様が植物がお好きなのが伝わってきました。

今後もご家族でお庭を造り上げて、植物の生長やお庭の経年変化を楽しんでいただけたらと思います。
H様、撮影のご協力ありがとうございました!

LINEでお問合せ

ぜひお友だち登録をお願いします

使用部材

門柱

モザイクタイル:TOYO:スクエアストーン モザイク

ポスト

Bobi post

テラス

三協アルミ:セパーネ

関連記事

ページトップへ