Staff blogスタッフブログ

2023.10.06
  • 日常
投稿者:

秋のわくわく水族館祭り

こんにちは

10月にはいり急に冷込みが強くなりましたよね。

インフルエンザも流行してますので、

手洗いうがいなどをして気をつけていきましょう😊

先日、羽生水郷公園まで 秋のわくわく水族館祭りにいってきました!

まずは、金魚すくいにチャレンジ。

金魚すくいのポイは全部濡らすのがいいと何処かで聞いたので、チャレンジしてみました〜

紙も厚かったのかもしれませんが、 結構沢山とれたと思いませんか?(^^)

沢山とれても3匹しかお持ち帰りできませんでした!ざんねん😂😂

次は、鯉と触れ合い体験

ウロコのない「ドイツ鯉」初めて見ました。

触り心地もなんか不思議〜 人の肌に触れてる感じでした✨

そして「かわり鯉」高級感満載の金色の鯉

とっても縁起が良さそうで沢山触ってきました!

この鯉人馴れしているのか人懐っこくて可愛かった(^^)

キッチンカーも出店していていました!

さいたま水族館が40周年を迎えたと言う事で記念イベントでキーホルダーもらえました!

ビンゴカードも一緒に貰いましたが時間まで暇だったので、羽生パーキングエリアへ

江戸の街並みを再現していて

ちょっと観光に来た雰囲気を感じられます

中も雰囲気があって素敵です 。江戸時代から親しまれていたそばやうなぎ、
「江戸グルメ」が楽しめます。


抹茶とバニラのMIXソフトクリームも美味しかったです

お土産物も多く取り揃えていますので
ドライブのついでにちょっと江戸時代に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

公園に戻ってビンゴに参加したら

なんと水槽もらえました👏

金魚すくいして水槽当たって最高な休日でした。

これから、秋も深まり紅葉シーズンですので、皆様も秋のお出掛け楽しんでくださいね♪

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のタゴでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)

FAX:048-520-3956

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県熊谷市の株式会社エコ・グリーン設計

ページトップへ