Staff blogスタッフブログ
- 日常
- 食べ物
- 旅行
鴻巣市から160km歩いて忍野八海へ
みなさんこんにちは🚶➡️
お庭の会社、エコ・グリーンプランニングのアライです✋
シトシトした天気が続く今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか🌞
私は先日、暑さが厳しくなる前にたくさん体を動かしておこうと思い、何の気の迷いか鴻巣市の吹上駅を出発して静岡県の忍野八海まで歩いて向かってみました
4/29から5/5まで、合計160km、283,211歩の道のりを振り返ってみたいと思います💪

初日はどんよりした曇り空でスタートです⛅
車で通ったことのある場所でも、歩いてみるとなんだかひと味違います

鴻巣市と吉見町とをつなぐ、糠田橋に到着しました
いままで、なぜこんなところにイルカがボールでパフォーマンスをしている石像があるんだろう…?と思っていましたが、銘板を読んでみたら土偶人形を抽象化した像と書かれていました
ひな人形のふるさと、鴻巣市を象徴したものだったんですね
ずっと勘違いしていました🐬


1日目は川越でゴールです

2日目は多摩湖の横を通って立川市へ

道中、3つ連続でひしゃげたガードレールを見ました
次は私がひしゃげる番ではないかと、ひやひやしながら車に気を付けて進みます

3日目はどしゃぶりの中を厚木市まで進みます☔

途中で雨が上がり、さっきまでの天気がウソのようです☀️
4日目は気持ちに余裕が出てきて、ちょっと寄り道多めです



缶で作った風車が気持ちよさそうに回っていました

足柄大橋を通り南足柄町へ
金太郎のふるさとだそうです🐻
5日目はいよいよ富士山のお膝元、御殿場市へ向かいます🏔


バットマンみたいな柄のねこちゃん🐈

まあまあ距離があるのに10人ずつしか渡れない橋

途中で立ち寄った趣のあるドライブイン

小鉢がたくさんついた野菜炒めです
お店の方とおしゃべりしていたら、ご厚意でアイスコーヒーもサービスしていただきました
お料理もどれもおいしく、優しい店主さんに大満足です🥰

竹之下の棚田に立ち寄りました
ちょうど田んぼに水を張る時期なので、青空が映って美しいですね
6日目は忍野村を目指して進みます




7日目、ついに忍野八海観光です!

天候にも恵まれ、より一層青く美しい池を堪能することができました

忍野八海浅間神社


「池本茶屋」で、綺麗な景色をたのしみつつイワナやお蕎麦をいただきます


富士山が映っているだけで、どの写真もなんだか良くみえますね

「富士湧水の里水族館」にも立ち寄りました

透明度の高い湧き水を使用した水槽は2重構造になっており、大きい魚と小さい魚が並んで泳ぐ姿を楽しめます

それぞれの種の説明書きには、長所や短所、面白おかしいひと言コメントまでついているので、どの種も好きになってしまいます🐟
忍野八海を満喫して、無事帰ることができました
この1週間、毎日朝から夕方まで歩いてみて、なんだか足腰が強くなったような気がします
この元気で、今年の夏もなんとか乗り越えられそうです🌞
みなさまもぜひ一度、”徒歩旅”にでてみてはいかがでしょうか✨
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店
エコ・グリーン プランニングのアライでした🍃
お問い合わせはこちらから
お電話でも:0120-028-090
埼玉県の株式会社Eco.green planning

