Staff blogスタッフブログ

2024.04.20
  • 日常
投稿者:アライ

春、はる、ハル~

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のアライです。

本格的に春になりました💕

と言いますか今日の私は半そで😅

桜が終わった途端にまさかの夏日?

 

ごちゃごちゃとした我が家の庭もたくさんお花が咲いてきました。

ハナモモ
ハナモモ

これはハナモモです。道の駅「おかべ」で500円でゲットしたもの。

今年初めて咲きました。花数は少ないですが八重咲なのでとてもきれいです。

来年はもっとたくさんお花をつけてくれるといいなぁ✨

カサブランカ

ちょこっと芽を出してくれたのは昨年植えたカサブランカ

なかなか芽を出してくれなかったのでがっかりしていたのですが、

お待たせ~って感じで出てきてくれました。

早く咲いてくれないかなと心待ちにしています。

沖永良部島の永良部ユリ

こっちは何だかぐちゃぐちゃしてしまいましたが

沖永良部島の永良部ユリ

永良部に行った人からのお土産で植えてからもう20年以上経ちます。

でも毎年元気に咲いてくれますよ。

ただ、段々背の高さが低くなってきてしまって、

まぁ人間も背が縮むから仕方ないですね。

白いツバキ

このツバキは花が大きいのですが、去年私がてきとーにバキバキと

枝を落としてしまったら今年はあまり花をつけませんでした。

やっぱり素人ではダメなんですね。

白いチューリップ
白いフリージア

チューリップも赤、白、黄色と揃って咲いてくれ、

フリージアも黄色、白、パープル、赤とたくさん咲いてくれました。

我が家は植えたいものをその都度植えてましたから

何となくバラバラな感じです。

やっぱり最初が肝心って思いました。

お庭のことでお困りごとがありましたら、ぜひエコに相談してみてくださいね。

コッペ田島のコッペパン

ところで皆さん、ご存じでしたか?

コッペ田島さん🥖

本庄にお店があるらしいのですが、お隣からいただいて初めて知りました。

お惣菜コッペとか甘いのとかすっごくたくさん種類があるらしいです。

パン自体がもっちりとしていてとても美味しいです。

さすがの私も2つ食べたらお腹がいっぱいになりました。

本庄に行かれる際にはぜひおすすめです。

そして今日の写真です。朝、散歩に行った時に写しました。

のどかで気に入っています。

最後は母作成 花手水です。

花手水

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のアライでした。

お問い合わせはこちらから

お電話でも:010-028-090

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計

ページトップへ