Staff blogスタッフブログ

2023.11.04
  • 日常
投稿者:

久々のおでかけ♪

こんにちは

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店 エコ・グリーン設計 タゴです

先日、インスタグラムを見ていたら 気になるお店をみつけました。

埼玉県加須市にある『あられちゃん家』

店内スーパーで見たことない珍しいパッケージの商品がいっぱい

大人の駄菓子屋さんのような雰囲気のお店です。

とりあず色々買ってみました

 あとから気づいたのですが(笑)

おかきの専門店だったらしく・・・

だから、お煎餅ばっかり売っていたんだな〜って気付きました。

そして、名前の由来にも・・・だからかって気付きました

私がここに来たかった理由はコレ

ソフトクリームとホットコーヒーにひかれたから

小さなソフトクリームですが なんと50円

ホットコーヒーは なんと30円

2つ頼んでも全部で80円!

世の中、値上げ値上げなのに なんともお財布に優しい

でも、コーヒーフロートになると250円。

他のお店に比べたら安いけど、なんか急に高く感じます。

加須方面 🚗に行くことあったら ぜひ立ち寄ってみてください(*^-^*)

せっかくここまで来たし、

ちょっと遠回りしてハート型の池を見に行くことに!

車で走っていたら、道の駅を発見

「かぞわたらせ」

せっかくなのでここによりつつ、屋上で見ることに。

でも池が大きすぎで、確認できず・・・

空中から見るとハートの形をしているみたいです。

道の駅の屋上には、

ハートのモニュメントがありました!

近寄って見るとハート型の鍵がかけられてました。

全国の観光地域から、

プロポーズにふさわしいロマンチックなスポットとして認定されているそうです

大好きな人・大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか?

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店 エコ・グリーン設計のタゴでした

お問い合わせはこちらから
お電話でも:0120-028-090

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県熊谷市の株式会社エコ・グリーン設計

ページトップへ