Staff blogスタッフブログ

2024.01.21
投稿者:アライ

本当は秘密にしたいお宿

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のアライです。

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月はゆっくりされましたか?

 

今はちょっと雪❄で行けないかも知れませんが、

アライの本当は秘密にしたいお宿を今回はご紹介いたしますね。

場所は猿ヶ京温泉♨

高速の合流が怖いアライは相変わらず下道で。。。

まずは道の駅こもちでたこ焼きとソフトクリーム🍦

 猿ヶ京温泉と言えば見るところは特にないし、

何しろ17号をどんどん行けば到着です。

チェックインまでに時間があるときは赤谷湖の周りをテクテクとお散歩👣

 

3時のチェックインまでふらふらします。

お宿の名前は「三河屋」さん

何だか酒屋さんのような古めかしい名前ですよね。

入り口はこんな感じで全部で10室だったと思います。

今流行りのお部屋に露天風呂はついていませんが、

空いていればいつでも入れる貸し切りのお風呂が5か所あります。

そのお風呂がですね、いいんですよ。

お風呂にはお花の名前がそれぞれついていて、福寿草、二輪草、月見草など。

それぞれ内湯と露天風呂がついています。

1ヶ所だけブクブクのお風呂があるのですが、そこは内湯はありません。

結構広めのお風呂ですので、二人で入るとのびのび入れます。

 このお風呂は間仕切りがあるので温度調節が出来ます。

ここものびのび広々です💕

お部屋もあちこち改装していて、

岩盤浴付とか露天風呂付のお部屋も作っているそうです。

私が今回チョイスしたのはこちらのお部屋です。

ソファもあって居心地が良かったです。

ちなみに前回のお部屋はローベッドのお部屋でした。

すみません、いっつもマスクとか出しっぱなしで(;^ω^)

お食事🍴は私はいつも炭火焼きの基本コースにしています。

何しろ好き嫌いが多いものですから。

あとすき焼きもあります。

お食事処は全て個室になっているのでお子様連れでも大丈夫です。

量もかなりボリュームがあるので男の方でも満足すると思います。

そうそう、お魚もあっつあつで出してくれるので、

私でもこんな風に綺麗に食べられます。

 

これは上手に食べられるんですが、私はお魚の食べ方がヘタッピで、

友人は私が食べ終わったお魚でごはんをもう一杯食べられると言います。

そして食事中には女将さんが記念写真を写してくれて

プリントしてくれるので良い記念になります。

  DVDや漫画も置いてあってお風呂に入ったり、のんびりと過ごすのが好きです。

 

そして朝起きるとお部屋の前にはこんなものが置いてあります。

 腰に手を当ててぐぐっとお飲下さいって書いてあるんです。

それにこの飲むヨーグルト、

美味しいですよ~

猿ヶ京ってあまり観光地はありませんが、

私は連泊して2日目は近くのコンビニにポテチとか買いに行って

お部屋にレモンサワーを持ってきてもらい、

昼寝をしたり、たわいのないおしゃべりをして過ごすのが大好きです。

 

ここの女将は近所のおばちゃんという感じで気さくな方です。

ご主人は寡黙な感じですがアイディアマンでとても優しいです。

お部屋によって料金は違いますのでHPでご確認くださいね。お安めですよ。

お宿のパンフレットを載せておきます。

本当にくつろげる宿ですので、ぜひ機会がありましたら足を運んでください。

 

私は冬の間は運転に自信がないので、

早く春🌸にならないかなぁと今から楽しみです。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

 エコ・グリーン設計のアライでした。

お問い合わせはこちらから
お電話でも:0120-028-090

ページトップへ