Staff blogスタッフブログ

2022.07.16
  • 植物 植栽
投稿者:タカハシ

異常とも思える気候

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門

埼玉の㈱エコ・グリーン設計のタカハシです。

こんにちは。今年の夏は一体どうなっているのでしょうか。

6月の連日の猛暑、そして梅雨明け。

7月に入り梅雨に戻ったかの(6月は梅雨が無かった?)

天候、そして先日の豪雨。

そんな天気続きだったので、

季節感を感じたくて

そういえば今年は、あまりひまわりを見ていないなと思い、

近くの農林公園に行ってみました。

昨年は一面ひまわり畑だったはず…。

よく考えて見れば昨年この農林公園に行ったのは8月中旬。

まだ、1月先でないと見れないのかなと何となく納得。

が、畑の片隅を見ると。

何と、コスモスが咲いているではないですか…。

まぁ、種まきの時期をずらせば7月でも咲くのかなと

思いつつも???。

公園の入り口付近にも咲いていました。

やはり、気候の影響もあるのかなと思います。

全く季節感を感じる事が出来ずに帰宅しました。

そして、こちらは自宅では何と

5月に撮ったものではありません。

先日の大雨の翌日に撮ったものです。

やはり、これこそ気候の異常が影響しているのでしょうか。

植物って気候の変化を敏感に感じ取るものなのだな

とつくづく思わされる今日この頃です。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門

 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のタカハシでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お庭の施工事例のページも更新中!

その他の施工事例は

こちらからどうぞ →【施工事例】

ページトップへ