Staff blogスタッフブログ

2022.07.23
投稿者:ハンサカ

夏バテに負けずに頑張りましょう

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のハンサカです。
 
こんにちは
 
つい最近7月になったばかりと思っていたのですが、
 
早いもので、7月もあと1週間で終わりですね。
 
涼しい日があったり、暑い日があったりと、体調管理にも気を付けないといけないですね。
 
そして、また、コロナが流行しています。引き続き感染対策をしながら乗り越えましょう。
 
 
は犬の散歩も暑いので、朝の早い時間と夕方、涼しくなってから
行くようにしています。犬も暑いですが、人間も暑さにやられてしまいますからね
 
そんな暑い中でも、お庭工事は進めないといけないので、
業者さんは色々対策をしながら、工事を進めてくれています。
暑い中、お仕事、ありがとうございます。
 
夏バテ負けず頑張りましょう
 
先日、公園で「アオハダ」の木を発見しました
 
 
 
 
 
身近なところにも、知ってる植物が植えられているんですね。
 
今度行った時は、他にもないか探してみたいと思います。
 
 
先日、叔母より毎年恒例のマンゴーが届きました。
 
 
 
 
 
 
自分では買うことがないので、毎年楽しみにしています。
 
とても甘くて、美味しくいただきました
 
 
そして、暑いと冷たいものが食べたくなりますよね?
ずーっと気になっていたアイス、ついに食べました
 
 
「完熟パイン」「白くま」です。
(少し溶けてしまいましたが・・・)
 
氷の上にソフトクリームものっていて、1つで2つの味が楽しめます
 
こちらも美味しくいただきました。
 
気になった方は是非、食べてみてくださいね
 
 
最近よくYouTubeを見て、料理したりすることがあるのですが、
 
家にあった材料で作れそうだったので、作ってみました。
 
 
 
 
アーモンド効果で作るチョコレートプリンです。
 
甘さ控えめにしたかったので、チョコレートはカカオ72%のものを使用して作りました。
 
作り方も簡単で、味も甘さ控えめで美味しかったです
甘いものが好きな方は普通のチョコレートを使用するといいかもしれません。
 
 
我が家の花壇では「ポーチュラカ」が元気に咲いています。
 
 
暑さにも強く、元気に咲いてくれている姿をみると、嬉しくなりますね。
 
植物も暑いと元気がなくなってしまいます。
暑い日は朝早く夕方涼しくなってから、お水をたっぷりあげてくださいね。
 
 
我が家の愛犬、アンズは普段はエアコンのきいた部屋でお留守番をしています。
なので、1日中涼しい快適な部屋でほぼ寝ています。
 
なので、仕事から帰ると元気マックスです
 
 
 
 
最近のお気に入りは「バナナのおもちゃ」
シャカシャカ音がしたり、ピーピーと音がなります。
 
疲れていても、元気に遊んでいる姿をみると、こちらも元気になります。
 
休みの日はいっぱい遊んであげようと思います。
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のハンサカでした。
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

 

お庭の施工事例のページも更新中!
 
施工事例
こちらからどうぞ →【施工事例】
 
ページトップへ