Staff blogスタッフブログ

2023.05.12
投稿者:ハンサカ

今年は早かったみたいです。

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のハンサカです。
 
こんにちは😃
ゴールデン・ウィークも終わり、今週は長い1週間だったと
感じたかたも多かったのではないでしょうか?
 
今年は海外に出かけたり、遠出する人も多かったみたいですね。
私は1日だけ愛犬と一緒に出掛けましたが、
あとはお家でゆっくり過ごしました。
 
今年は暖かい日が多く、お花も例年より早めに咲いてしまったと聞いて、
連休前に少しドライブしてみました。
 
が、今年は咲き始めが早かったみたいで
群馬県の高崎市箕郷にある
 
「みさと芝桜公園」の芝桜も4月中旬過ぎで
 
こんなでした・・・
 
 
部分部分ではキレイに咲いていましたが、
 
全体を撮ると緑の面積の方が多いような・・・
 
 
 
1週間早ければキレイでしたね😅
 
 
ちょっと残念でしたが、公園内を散策して
 
良い運動になりました。
 
 
公園内には芝桜だけではなく、ネモフィラやヒメキンギョソウも咲いていました。
こちらは、ちょうどいい感じに咲いていてキレイでした✨
 
 
 
ちなみに、芝桜が満開だと
 
こんな感じになるみたいです。
 
 
 
次に行く機会があれば、良い時期に行ってみたいです。
 
 
その足で太田の公園にも行ってみました。
 
こちらも、到着するとたくさん人がいましたが、
 
なんだかいつもと雰囲気が違う???
 
芝桜のピンクや白を想像していたのですが・・・
 
 
 
 
猫じゃらしみたいな、花?が
 
一面に咲いていました。
 
 
「クリムソンクローバー」って言う名前みたいです。
 
 
アップで撮るとこんな感じです。
 
 
 
個人的には、引いて撮るより、
 
アップで撮る方が可愛く見えました。

高崎市箕郷の公園にもあった「ヒメキンギョソウ」も咲いていました。
 
 
 
 
こちらもアップで撮ってみました。
 
後ろにクリムソンクローバーも映りこんで、
 
可愛らしいですね。
 
 
公園なので、犬を連れている人も結構いました。
 
 
我が家ももちろん一緒に行きました。
 
 
愛犬とお花の写真を撮ろうと皆さん苦戦されていました。
 
 
私も頑張って撮れたのがこちら。
 
 
カメラ目線ではありませんが、楽しそうな表情で撮れたかな😅
 
また、色んなところに連れて行って写真を撮って、自分も写真の腕が上達するといいのですが。
 
 
我が家もヒューケラの花とラベンダーが咲いています。
お庭で季節ごとに色んな植物が楽しめるっていいですよね。
 
 
暖かくなって外で過ごす時間も増えたと思います。
 
素敵なお庭で過ごしたいと思ったら、
 
是非、エコ.グリーン設計にご相談ください。
 
💡ご予約お待ちしております💡

 

 
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のハンサカでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

 

お庭の施工事例のページも更新中!
 
施工事例
こちらからどうぞ →【施工事例】🍀
 
 
ページトップへ