Staff blogスタッフブログ

2024.03.18
  • 日常
  • 植物 植栽
投稿者:アライ

クリスマスローズ

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のアライです。

今日は風が強いですね~🌀

段々暖かくなるのは良いのですが、あまり暖かいと夏が怖いですね😰

 

先日お友達が摘み取ったクリスマスローズのお花を持ってきてくれました。

わたし、知らなかったんです、こんなに種類があるなんて。

同じ白でも八重もあるし、たっくさん種類があるんですね~。

クリスマスローズ

我が家には普通のピンクと白しかなくて、ピンクはどんどん増えていくのですが

白はなかなか増えず、もっと白を植えたい!となり、母と東松山まで見に行きました。

もうびっくりです(⊙_⊙;)

クリスマスローズってこんなに種類があるんですね~。

もはやクリスマスローズと思えないくらいでした。

お好みのものを選んでくださいねって言われても

たくさんありすぎて「これにしよう」と決めても

「あ、やっぱりこっち」となり、なかなか決められませんでした💦

こちらの農園は数々の賞を受賞されていて眺めているだけでも楽しいです。

一部をご紹介しますね。

すごくないですか?

これ全部クリスマスローズなんですけど。。。

クリスマスローズはマイナス10度くらいまでは大丈夫なんだそうです。

結局5鉢購入してきました。

可愛いですぅ。写真が相変わらずヘタですが。

絶対に大きく育ててみせるぞ!と誓いました✨

今はこのおちびちゃんが早く大きくなるといいなと思っています。

これは以前から植えてある白を増やそうと努力した結果です。

クリスマスローズって結構強いお花です。

ぜひいかがですか?

お庭をちょっとリフォームしたい、

もっとお花やシンボルツリーを植えたいetc

お庭でお悩みの事がございましたら、お気軽にご相談ください。

お待ちしております。

  

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店
エコ・グリーン設計のアライでした。

お問い合わせはこちらから
お電話でも:010-028-090

外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計

 

ページトップへ