Staff blogスタッフブログ

2023.04.10
  • 植物 植栽
投稿者:アライ

またまた秩父

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門

埼玉の㈱エコ・グリーン設計のアライです。

 

 

こんにちは。

暖かい日が続いておりますね。

皆さん、花粉症は大丈夫ですか?

 

 

さてさてこのところ秩父のお話しばかりですみません。

1か月前に行ったばかりですが

桜🌸の季節ということもあり再び行ってきました。

(…って他に行くとこないのかって突っ込まないでください)

以前宿泊したお部屋の真ん前が桜の木でしたので

再度同じお部屋を予約

ふっふっふ、予感的中✌🏽

桜が満開でした💕

 

 

桜の木には鳥🐦が飛んできて

さえずりを聞きながら

のんびりお花見できました。

久しぶりに秩父神社にお参り。
ですが、
私にはちょっと別の目的がありまして。。。
ふむふむ、親の心得
 
なるほど、なるほどと言いながら

そうです、秩父神社のすぐ前にあるわらび餅やさん

ここに行きたかったんです😁

 

 

信号待ちしている間に蜜が沈んでしまって

なんだか今一つ美味しそうに見えませんが

黒蜜は好きなだけかけてくれるし

すごく柔らかくて美味しかったです🎵

 

 

実はもう1件行きたいスイーツのお店があったのですが

まさかの定休日😭

食べたかったものは「イモンブラン」

栗の代わりにお芋のモンブラン♥️

そそられますよね、このネーミング😍

 

 

Kさんが行ってきたようですので

そのうちブログで紹介されると思います。

お宿の夕食はごはんがちらし寿司でした。

よぉく見ていただくとわかりますが

ツクシが入っていました。

初めてツクシを食べました。

先っぽを食べるんですね。

感想は。。。よくわかりませんでした

暖かくなってきたので最近は土手までウォーキング🚶🏻‍♀️

 

 

途中には八重桜にハナミズキ、菜の花 etc

たくさんお花を見ながら土手まで歩くのは気持ちいいです。

 

 

そういえば土手のすぐそばに住む友人が

この時期はウグイスの鳴き声で目が覚めると言ってました。

うらやましいお話ですよね。

友人曰く

ダミ声のウグイスもいるし

鳴き方がヘタクソなウグイスもいるそうです((´∀`))ケラケラ

土手の手前にある小さな川(?)にはシラサギも。

な~んかいい事ありそうな気がしてきます。

 

 

そしたら、

そしたら、

UさんがMのいちご大福パイを買ってきてくれました。

これ、食べてみたかったんですよね~

美味しかったです!

やっぱり白い鳥を見るといい事あるんですね✨

 

 

小さな幸せを感じる事ができる毎日でありますように🍀

 

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門

 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のアライでした。

 

 

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

ページトップへ