Staff blogスタッフブログ

2023.04.26
投稿者:サイトウ

非日常の感じ

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ・グリーン設計のサイトウです。
 
 
 
 
4月も終盤となり、これからGW。
連休をモチベーションに慣れない環境の中頑張っている方も多いかと思います。
「上京」という言葉がありますが、東京まで1時間程度の埼玉・千葉・神奈川の人も東京に拠点を置いたらそれも「上京」なのでしょうか?自分で調べろって感じですが、日本語ってムズカシイ。
 
わーわー言うとりますが、ここ最近は都内へ出る機会が多く。
数カ月1回定期的に会っている友人と渋谷で待ち合わせ。
16時に待ち合わせして終電まで。
昔ながらのレトロな雰囲気で味のある建物と看板。
 
渋谷の中心・ガード下にある「のんべい横丁」へ。
個性豊かな居酒屋やスナックが、所狭しと軒を並べています。
 
ほとんどのお店がカウンターのみの数席だけの広さなので、
常連のお客さんや店主と距離が近くお話ができるのが魅力的です。
 
 
そしてまた別の日には東京都港区にある虎ノ門へ。
兄がめでたく結婚したので、お祝いや両家の交流を含めランチでフレンチ!
 
斬新だったのは、桐箱のような容器に砂利が敷いてあって、その上に煎餅のような物が1枚。
砂利は本物なのでもちろん食べれません。
既成概念に囚われない発想だなと、素晴らしいインプットでした。
 
ランドスケープもまた無駄がなく圧巻。
 
その写真がこちら。
 
 
 
現場の方はお待たせしていた植栽工事も進んでおります。
やはり緑が入ると良いですね。
 
 
 
写真は深谷市のお客様宅ですが、工事前後の同アングルの写真があったので載せさせて頂きます。
工事完了までご協力ありがとうございました。

before

after

before

after

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のサイトウでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
 
 
ページトップへ