Staff blogスタッフブログ

2023.04.28
  • 植物 植栽
投稿者:アライ

おすすめ、赤城自然園

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のアライです。
 
こんにちは。
 
先日久しぶりに大好きな赤城自然園に行ってきました。
目的はシラネアオイ
見ごろを迎えているという事で早速行ってきました。
 
あちらこちらにビタミンカラーのヤマブキのお出迎え。
 
歩きながら右を見たり、左を見たり
上を見たり、足元を見たり
 
のんびりと緩やかな坂を歩いていきます
気持ちいい~

 

 

 

 

綺麗でしょう~?
 
普段歩かれない方もぜ~ったいに
楽しくウォーキングできると思います
 
しばらくすると目的のシラネアオイが群生している場所に到着
(入口から10分程度です)
疲れたらカートを呼べるようですので
帰りも安心です。
車椅子の方もいらっしゃいました。
派手さはないですけど
品があって大好きです。
日陰で育つという事で以前苗を購入しましたが
枯らしてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
休憩するところは何か所もあります。
テーブルに椅子もありますので
おにぎり持参で行きました。
上を見上げると木がとっても綺麗で
足元を見ると名前はわかりませんが白いお花がびっしりと。
これで癒されないわけがない
って感じです。
お腹もいっぱいになり、ぼぉ~っとしていたら
何やら頭にコツンと感じました。
ひぇ~虫?
って思ったのですが
さ・く・ら
もうたまりません。
キバナカタクリです
前回より増えていたように思います。
KさんがTさんに教わったという
写真の撮り方でアライも挑戦
 
なぁ~んかプロみたいじゃ~んと
ひとりでご満悦
シャクナゲもたっくさん見ることができますよ。
 
ほぅら、行きたくなってきましたでしょ?
実はですね
私、シャクナゲとシャクヤクを良く間違えるんです。
 
わぁ、このシャクヤク、綺麗な色って
地声が大きいのか、母にやめて~って
言われてしまいました。
 
そういえばうちの父はレモンとメロンを
間違えてたな。
 
川場田園プラザではつばめが飛び回っていました。
 
前回のリベンジでソフトクリーム、
がっつりいただきましたよ。
 
赤城自然園は四季折々のお花が咲いているし
何度でも訪れたくなります。
 
近いですし、本当におすすめです。
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のアライでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
ページトップへ