Staff blogスタッフブログ

2023.06.16
投稿者:ハンサカ

キングオブパスタ

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 

埼玉の㈱エコ.グリーン設計のハンサカです。

 

こんにちは。
梅雨に入り、曇りや雨続きで、工事もなかなか進まず。
洗濯物も乾きにくくて、晴れの日が恋しいですが、
今日と週末は貴重な晴れです
暑くなるようなので、熱中症にも気を付けましょう
 
梅雨時期と言えば、アジサイ
最近は色んなところでキレイに咲いているのを見かけるようになりましたね。
 
我が家のアジサイも小さいですが、今年も咲きました。

この子は毎年キレイに咲いてくれます。

この子は昨年購入したばかりなので、まだ小さいですが、

キレイに咲いてくれました。

 

 

💕濃いピンクでかわいいです💕

 

 

こちらはヤマボウシの花です。

我が家のヤマボウシはうっすらとピンク色の花が咲きます。

 

 

昨年はあまり花が咲かなかったのですが、

今年はたくさん咲きました。

 

 

あとは虫が付かないように気を付けないとです。

 

先日、お庭に植えた花を見ると、その中に

今年は植えていないマリーゴールドの花が咲いていました。

多分、昨年植えてあったものの種が落ちて咲いたのかと・・・。

✨ちょっと嬉しいですね✨

 

皆さんは「キングオブパスタ」って知っていますか?
 
「キングオブパスタ」とは
 
群馬県高崎市を中心とした周辺地域における小麦文化と
豊かな豊作物に育まれた食文化を、パスタを通じて再認識するとともに、
高崎の食文化の更なる発展を図ることを目的としていて、
市内のイタリア料理店などがパスタの味と魅力を競い合うイベントです。
 
先日、グランドチャンピオンになったことのあるお店に行ってみました。
 
「トラットリアバンビーナ」

「えびジェノパスタ」

2018年にグランドチャンピオンになったそうです。

 

 

いつもはトマト系の味のパスタを食べることが多いのですが、

こちらは、塩パスタ。

 

 

とてもさっぱりしていて、エビもぷりぷりしていて美味しかったです。

 

 

他にも賞を獲得しているパスタもあるので、

次に行った時はそちらも食べてみたいと思います。

デザートもいただきました。

ベリーのタルト。

こちらも美味しくいただきました😋

 

 

天気や気温の変化で体調も崩し安いと思いますが、

お互い体調管理には気を付けましょう。

ただ、使い方を間違えています😅

 

 

なぜか、裏側にして寝ています。

彼女なりのこだわりがあるようです。

 

素敵なお庭で過ごしたいと思ったら、
 
是非、エコ.グリーン設計にご相談ください。
 
ご予約お待ちしております
 
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のハンサカでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

お庭の施工事例のページも更新中!
 
施工事例
こちらからどうぞ →【施工事例】

ページトップへ