Staff blogスタッフブログ

2023.07.29
  • 植物 植栽
投稿者:ハンサカ

ラベンダー見に行って来ました

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のハンサカです。

毎日、暑いですが、皆さん植物への水やりは出来ていますか。

会社にも植物がたくさん植えられているので、毎日、水やりをしています。

たっぷり水やりをしても、すぐにカラカラになってしまうので、今の時期は朝晩水やりをしております。

くれぐれも熱中症には気を付けましょう😊

先日、「たんばらラベンダーパーク」に行ってきました。

たんばらラベンダーパーク

先日も朝の番組「Z〇P!」で中継されていました。

山とは言え、日中は暑いと思ったので、朝早めに着くように出発。

すでにたくさん人はいましたが、並ぶこともなく入ることが出来ました。

色々な種類のラベンダーが咲いていました。

ラベンダーの横を歩くとラベンダーの香りがしてきます。

ラベンダーの他にもお花が咲いていましたが、一番目に留まったのが「ひまわり」です🌻

一面のひまわり。

なんだか元気になりますね。

ラベンダーの鑑賞はもちろん、摘み取り体験も出来ます。

ドッグランもあるので、ペット連れの人もたくさんいました🐶

もちろん、我が家もアンズを連れて行きました。

いつもはすぐに抱っこなのですが、この日はたくさん歩いてくれました。

が、ドッグランでは、他のワンちゃんの勢いに圧倒され、

すみっこでフラフラしたり、飼い主のあとをついて歩くだけで、

全然、ランしてくれませんでした😿

暑くなったら食べたくなるのが、アイスですよね🍦

「ラベンダーソフトクリーム」をいただきました。

さっぱりしていて、美味しかったです。

高原とは言え、日中は暑いので、暑さ対策はしっかりしてお出掛けください。

帰りに「川場田園プラザ」に立ち寄り、ランチを食べ、野菜が安かったので購入して帰りました。

たくさん歩いて疲れたのか、帰りはぐっすり寝ていました。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のハンサカでした。

ページトップへ