Staff blogスタッフブログ

2023.06.22
  • 植物 植栽
投稿者:クロヤナギ

草花喜ぶ瑞々しい季節

 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ・グリーン設計のクロヤナギです。
 

湿気を帯び気怠く感じる日が多くなってきました
 
...あぁ、梅雨☔
 
草花にとっては嬉しい季節ですね
麗しく成長している植物に目がいきます
 
紫陽花は薄青色が好きです💕
 
 
ですが、
ウチの紫陽花は結構どぎつめの赤色…
 
キレイですけどね
 
先日、出先の道端で
あまり見かけない紫陽花と出会いました
 
 
葉に斑が入った
ガクアジサイの様です🐌
 
まだ株も小さかったですが、
可憐でした🪷
 
ある商業施設の立体駐車場では
見事な壁面緑化から
甘く爽やかな香りが漂ってきて
 
立ち止まって見上げてみると
小ぶりな花がいっぱい付いていました。
 
 
テイカカズラ
 
上に伸びる習性があり、
グリーンカーテンにおすすめの植物
 
日差しを遮ってくれる上に、
蒸発作用で涼しさも与えてくれる
 
暑さ対策,節電に一役担ってくれますよ💡
 
 
 
こちらは観葉植物のカポック
 
生命力が強く、
剪定した枝葉からでも根を出し
育ち続けて6,7年でしょうか?
 
花芽を付けました!!
 
植物に気を掛けてみると
色々と発見があって楽しいです🎵
 
 
最後に
愛犬と散歩で巡った公園
 
 
ジャイアンが陣取ってそうな
ドラム缶山(?)
 
ここも緑に覆われて
なんとも麗しい光景でした🍀
 
 
けどさ愛犬よ、
もうそろそろ
散歩はショートバージョンじゃないと
暑さでバテちゃうね...
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のクロヤナギでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
ページトップへ