Staff blogスタッフブログ

2024.02.28
  • 植物 植栽
  • お庭工事 施工
投稿者:タカハシ

現場のビフォーアフター Part2

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のタカハシです。

このところの気候の変化に体がついていけない私ですが、みなさんの体調はいかがでしょうか。

今回は現場のビフォーアフターPart2としてリガーデンの現場を紹介していきます。

先ず1つ目です。

Before

After

掃出し窓にウッドデッキとテラス屋根を付けて寛ぎの空間が欲しいという要望にお応えしたお庭です。

既存のアプローチに加えてウッドデッキまでのアプローチを作り、目隠しフェンスを付けたことにより、よりしっくりとした空間になりました。

Before

After

こちらは、玄関前のアプローチを一新したお家です。

レンガを基調としていることは同じですが、外壁と同色の門柱を設え、将来のことも踏まえ、スロープも設置しています。

Before

After

こちらは、2台用のカーポートを設置した現場です。

既存の動線を生かし、車の出し入れを容易にする為カーポートの梁を延長しています。

アプローチには大判のタイルを張って意匠性を出しました。

次からは植栽の力を借りてリガーデンをした現場です。

Before

After

こちらの現場は、建物の大きな外壁を生かして中高木を配置、アプローチにもグランドカバー類を植込みました。

施工前に比べ、より建物の良さが引き立っているように思えます。

Before

After

こちらの現場は既存の浄化槽が目立ってしまうので、目立たないようしたい。

花壇を作ったのだが、植えられていなくリゾートっぽい感じにしたい。といったご要望。

ドラセナやリュウゼツラン、琉球石灰岩を使ってリゾート感を演出しました。

今、生活をしている空間を生かしつつお庭を変えたい。

今の空間(環境)を一新したい。

など色々なご要望にお答いたしますので、是非ご相談ください。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のタカハシでした。

お問い合わせはこちらから

お電話でも:0120-028-090

外構エクステリアを通じて環境保全を考える埼玉県熊谷市の株式会社エコ・グリーン設計

今回のおまけ。

花植木センターでこんなもの見つけました。

フクジュソウですが、左が金色、右がオレンジ色のフクジュソウです。

とても可愛らしいのですが、値段が可愛くありませんでした。

金色が¥4,000、オレンジ色が¥1,500でした!

ページトップへ