Staff blogスタッフブログ

2024.02.24
  • 日常
  • 植物 植栽
投稿者:マチダ

待ち望んでいた試合

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店、エコ・グリーン設計のマチダです😊

2024年が始まってあっという間に2ヶ月が経とうとしていますね!

最近は寒かったり暑かったり、なかなかハードな日が続いていますが体調管理しっかり気を付けていきましょう💪🏻

2月は3連休が2回も!✨

皆さまはどこかお出かけされたりしましたか?😌

私は、2月に入ってからずっとソワソワ、ワクワクしていたことが...!

情報解禁された日から、待ち望んでいたこの日がついに来ました!

もちろん公開日の2月16日、初日に観に行きました!

その作品は、こちら!

こうのすシネマの劇場版ハイキュー‼ゴミ捨て場の決戦のポスターと劇場用大型バナー
こうのすシネマでもらった劇場版ハイキュー‼ゴミ捨て場の決戦の入場者特典第一弾33.5巻

『 劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦 』

ハイキューファンにとっては、お祭りのような...待ちに待った念願の試合です🏐🔥

85分間、本当に幸せでした😭入場者特典もしっかり入手でき、感無量です…

※詳しくはネタバレになるので書けませんが...

ハイキュー‼はその名の通りバレーボールのお話で、

主人公を中心としたバレーボール部が、強豪校に挑みながら成長していく物語です。

スポーツ漫画にしては珍しい、負けにフォーカスした作品で、

キャラクターたちが自分の負けた試合、できなかったこと、自分の弱さと向き合い

それを伸びしろとして捉え、前向きに行動し、成長を続ける姿は本当に感動します😭✨

私は、身内の影響で見始め、今では完全にファンになりました!

これからも、いちファンとして、ハイキュー‼の素晴らしさを伝えていきたいです🏐✨


さてさて...少し語ってしまいましたが、そろそろ時期的に展示されているかな?と思い、

映画を観に行ったこうのすシネマのお隣で、鴻巣駅直結のショッピングモール、エルミこうのすにちょこっと寄ってみました🚶🏻‍♀️

エルミこうのすで開催中のびっくりひな祭り2024のひな壇
エルミこうのすで開催中のびっくりひな祭り2024

毎年恒例『 鴻巣びっくりひな祭り 』🎎

今年は市制施行70周年記念の年であり、びっくりひな祭りの開催も20回目の節目の年ということで、

普段よりもさらに豪華に飾り付けられていて圧巻でした✨

写真左のひな壇は高さ7mのピラミッド型で、日本一の高さを誇ります!

全31段あり、ひな人形1550体が飾られています!

エルミ会場全体では、2024年にちなんで、2024体飾られているとのこと!

平日の夜ながら、かなりの人出がありました!

皆さまも近くに立ち寄った際は、ぜひ見に行かれてみてはいかがでしょうか😌


弊社のお庭の植物を少しだけご紹介して終わりたいと思います📣

エコ・グリーン設計のお庭の植物、シロタエギクのご紹介

エコの植物たち vol.01

寒い日もありますが...この時期だからこその美しさも😌

弊社のログハウスの前のシロタエギク

年間を通して耐寒性が強く、葉の乏しい冬場には最適です◎

ガーデニング初心者さんでも育てやすく

白い産毛が生えたような美しい葉が特徴の

おしゃれな雰囲気で人気が高い植物です🌿

ぜひご来店された際には、見つけてみてください✨

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店 

エコ・グリーン設計のマチダでした😌


外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県熊谷市の株式会社エコ・グリーン設計

ページトップへ