Staff blogスタッフブログ

2022.04.04
投稿者:シミズ

春の花木

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ・グリーン設計のシミズです。
 
桜の開花の時期は、毎年雨が降ったり、寒暖差があったりと
お天気が安定しないですね
 
今日も一日雨で、現場作業したり、資材を搬入したりと
濡れて寒くなってしまいました
 
今年は特に花粉症が酷いのですが
今日はこのお天気なので、目はスッキリ
 
先日は千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきました
目はショボショボでしたが、久しぶりに和みました~
 
春はいろいろな花が咲きますので、気分が上がりますね
今はもう散ってしまいましたが
モクレンも春を告げる花木ですね
 
モクレンの仲間は種類や品種が非常に多く
見分け方が難しかったりしますね
 
写真白いお花はハクモクレン
中国名は「玉蘭」
 
 
紫のお花の方はシモクレン
 
 
「玉蘭」という響き、私は好きです
 
こちらのお花はコブシ
 
ハクモクレンと似ていますが
 
花弁がハクモクレンよりも小ぶりで
 
花色は純白です
 
ハクモクレンは淡い乳白色を帯びています
 
 
ほかにもモクレンモドキ
という花木もあったりと
散歩をしながら
‘これはどっちだろう?!‘と調べるのも楽しいですね
 
エコグリーン設計のお庭もお花が咲き始め
新芽も出てきました!
お近くの方も、お庭にご興味あるかたも
是非お立ち寄りください
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のシミズでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
 
 
お庭の施工事例のページも更新中!
 
 
施工事例
こちらからどうぞ →【施工事例】
 
 
 
 
ページトップへ