Staff blogスタッフブログ

2023.01.13
投稿者:シミズ

寒波襲来

 

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ・グリーン設計のシミズです。
 
 
先日17日火曜日には
熊谷でウメの開花が発表されましたが
 
 
明日から今季最強の寒波襲来🌀
とのことで、今日は寒いですね~💦
 
我が家の庭の梅も開花しました😄
 
 
今の時期が一番花が少ないかもしれませんね
庭も枯草だらけで一面茶色💦
華✨が無いですね~😅
 
 
 
前はたくさんあった水仙もだいぶ数が減ってしまいました💧
たしか八重もあったはず・・・
 
小さな花も可憐でかわいいです😌
 
 
 
フクジュソウが顔を出し始めました🌞
 
固くなっている土を押しのけて
続々と咲き始めています‼
 
今年もキンカンがたくさん実をつけてくれています😄
 
 
私はキンカンの味がちょっと苦手で・・・
 
久しぶりに先日食べてみましたが、やはり・・・でした😅
 
 
 
でもビタミンCが豊富なので
風邪の予防美容と健康に効果があると言われています✨
 
 
皮ごと食べると
 
毛細血管の強化や血圧の上昇を抑制するとされているビタミンP
骨粗鬆症を予防するカルシウム
抗酸化作用で動脈硬化を予防するビタミンE
を効率よく取ることができるそうです
 
 
この季節には是非摂取したい食べ物ですね😅
 
 
 
 
私は年末に体調を崩し
年始も今一つスッキリしない状況が続いています💧
 
健康が第一‼
 
元気なことって大切‼
 
と痛感しました😤
 
 
身体を動かして錆びつかないこと
体力をつけること
 
身体がつらい時こそやらねば‼
 
と思いつつも、今日はちょっと辛いから明日からにしよう
などど先延ばし💧
 
いくつもの健康器具を持っているので、活用しないと😅
 
 
全身を動かすのは億劫だな・・・という日は
 
寝転がりながらリフォームローラーやテニスボールを
 
腰や肩に当ててゴロゴロするだけでも体が楽になりますよ😄
 
 
 
みなさまも今年一年健康に気をつけながら頑張りましょう✨
 
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のシミズでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
 
 
 
ページトップへ