Staff blogスタッフブログ

2022.12.20
投稿者:サイトウ

SLAM DUNK

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ・グリーン設計のサイトウです。
 
 
 
 
ずっー----っと待っていた
映画「THE FIRST SLAM DUNK」
が、12月3日から全国ロードショーとなりました!!
 
 
初めてSLAM DUNKの漫画を読んだのが小学生で、
漫画きっかけで部活動も中学・高校・大学(サークル)
と、バスケットボールに夢中となったきっかけの作品です。
ですので、もちろん観ました!
2回観ました!
 
 
 
 
映画を観に行くこと自体久しぶりだったので、
恐らく「君の名は」か「ファインディング・ニモ」
以来だった思います。
 
同じ映画を映画館で2回観たのは
「モテキ」以来です。
 
 
 
 
公開前の下馬評は
昔のアニメ時代の声優さんと違うから変だとか、
画が違和感があるとか、
色々叩かれてましたが、
個人的には最高でした。
最高故の、2回観です。
 
 
もしかしたら、今までSLAM DUNKのアニメを見たり漫画を読んだりしない方が映画を見ると、
それありきになっているのですべて楽しめない内容かもしれませんが、
すごい映画だったのだと声を大にしてお伝えしたい作品でした。
 
 
 
もうすぐクリスマスですね。
メリークリスマス
と言いがちですが、
近年は宗教的背景からハッピーホリデー
という言い方が好んで使用されているようです!
 
 
今年も残りわずかですが、
個人的には毎年この時期に体調を崩したり、
ちょっとした不運が起こりやすいので、
気を引き締めて油断せずに生きたい所存です。
 
 
先日は近所のラーメン屋さんで
「パーコー(排骨)麺1つ」
と伝え提供されてきたものが
マーボー(麻婆)麺でした。
 
なるほど、こういう事もあるのかと思い,
四の五の言わず男らしく美味しく頂きました。
油断禁物です。
 
 
 
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のサイトウでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
 
ページトップへ