Staff blogスタッフブログ

2023.05.20
投稿者:サイトウ

工場見学

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ・グリーン設計のサイトウです。
 
 
 
プロ野球が開幕して約2カ月が経過し、
千葉ロッテマリーンズが今のところ絶好調!
という事で、ロッテのお菓子工場見学へ行って参りました。
 
 
とはいっても場所千葉ではなく埼玉の浦和でして、
工場見学には事前予約が必要ですが、
武蔵浦和駅から歩いて5分程度なので気軽に行けますね。
 
子供向けのカリキュラムですが、
「パイの実」か「ガーナチョコレート」
普段なかなか見られないお菓子の製造過程を間近で見学できます。
私が行った回は「パイの実」を見学できる回でした。
(どちらになるかは当時までお楽しみです)
 
 
工場見学というと工場の中は色味のない無機質なイメージでしたが、
中はデジタル技術を駆使した映像を使いながら楽しく見学できるようになっています。
(製造ラインの写真撮影はNG)
 
 
他にもフォトスポットがあったり、
帰りには一人ひとりロッテのお菓子の詰め合わせもお土産で貰えます!
予約がとりづらい日もあるそうですが、近場なのでオススメです。
 
 
もうひとつ比較的近場(埼玉県内)でオススメの場所ですが、
1年前くらいにも一度ブログに記載してことがある
「DULTON」という生活雑貨のお店です。
 
 
雑貨もお洒落で良いのですが、
ガーデン用品やユッカやサボテンなどの植物の取扱いもあり、
好きな方はかなり楽しめると思います。
さいたま市方面(車で)へ行った際は是非寄ってみてください!
 
 
 
過ごしやすい日がきたな~と思いきや、
急に猛暑日になったり、雨が降って寒くなったり。
1年でちょうど良い気候の日って1カ月くらいしかないですよね!
人生みたいですね!
 
 
体調崩さないように気を付けましょう!!
 
 
 
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のサイトウでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

 

 

ページトップへ