Staff blogスタッフブログ

2023.05.25
  • 植物 植栽
投稿者:シミズ

薔薇の季節

IMG_2023-05-10-11-51-32-288

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門

埼玉の㈱エコ・グリーン設計のシミズです。

 

 

暑かったと思えば雨が降って肌寒くなったりと

気温の変化に体が付いて行けないですね😭

 

 

気圧の変化で片頭痛も起きやすいですし

なるべくリラックスして過ごしたいですね♨️

 

 

薔薇の季節になりました☀️

今年は京成バラ園

に行ってきました~🚗

 

 

薔薇の香りを思い切り吸ってきました😊

IMG_2023-05-10-11-49-40-598

タイミング的には一番良いときに行けたのかな?😅

 

 

駐車場も園内も混んでました💦

 

 

広々とした園内には色とりどりのバラが💕

 

 

私は撮影が下手なので、なかなか良さが伝わらないかも💦

あちこちに撮影スポットがあり、撮影するにも順番待ち

 

 

人が入らないように撮影するのもなかなか難しいですね。

IMG_2023-05-10-12-35-19-016

バラと相性の良い草花が一緒にあるとステキですね✨

やっぱりピンクや白のバラが好きですね~💕

いつか仕事をリタイヤしたら、庭をバラだらけにしたいと思っています😚

 

 

が!

お庭のご提案をする仕事をしているにもかかわらず

現実は草むしりもままならず・・・

買い集めたバラたちも元気が・・・

IMG_2023-05-12-08-33-51-836

⬆️

この子だけは毎年元気に咲いてくれています😀

畑にニョッキリと生えてきたコンニャクの花

ちょっと不気味です💧

 

両親がいたころは花が咲く前に

掘り上げて手作りコンニャクを作っていたのが

懐かしいです😌

庭に野イチゴまで⁉️💦

去年までは無かったものも

生えてきたりします💦

来週からはまた雨予報ですが

 

 

梅雨前のこの季節、あちこち出かけたいですね😚

 

 

お庭のお手入れにお困りの方は

是非エコ・グリーン設計にもお出かけください💡

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門

 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のシミズでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)

FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

ページトップへ