Staff blogスタッフブログ

2022.05.09
投稿者:サイトウ

LOVE埼玉

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ・グリーン設計のサイトウです。
 
 
 
 
SNSを見ていると
「意外と知らない埼玉のオススメスポット」
という投稿が。
 
 
 
 
 
それは、
「ところざわサクラタウン」
 
 
 
 
 
 
知らないのは私だけなのでしょうか?
意外と有名?
 
 
気になり行って参りました。
メインの目的は、娘がドはまりしている
”すみっこぐらし”
というキャラクターの展覧会です。
可愛すぎてキュンキュンしてしまいました。
 
 
 
本当は”本棚劇場”というスポットを見たかったのですが、
時間の関係で断念。
(参考写真あり)
 
 
見どころとしては、
隈研吾氏デザインの巨大ミュージアム。
高さ30メートル
1枚およそ50~70キロの花崗石を2万枚貼っているそうです。
ラスボス感があります。
 
 
あとは、
「LOVE 埼玉パーク」
という埼玉県民もちょっと恥ずかしいネーミングのお土産屋さん。
市町村名の入ったTシャツが売っていて、
購買意欲が一瞬湧きましたが、着る機会と勇気がないと悟り我慢しました。
 
 
 
 
その他にも、
水盤で子供は水遊びができたり、
個人的には壁とか舗装とか植木とか見たり。
 
 
食事処やカフェ・公園も併設されていて
事前の予習なくフラっと寄って
1日時間を潰せるので、
割と近くにもこんな場所があったんだーと、良い発見でした。
 
 
 
 
知らない場所といえばもう一ヵ所。
記憶の中では初めて浅草に行きました。
江戸!って感じが最高でした。
 
 
これからまた、行った事のない場所へどんどん行けるようになれば幸いです。
 
 
以上、
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のサイトウでした。
 
 
 
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
 
 
お庭の施工事例のページも更新中!
 
 
施工事例
こちらからどうぞ →【施工事例】
 
 
ページトップへ