Staff blogスタッフブログ

2023.08.28
  • 日常
投稿者:

明治なるほどファクトリー工場見学

こんにちは

外構工事・お庭リフォーム・エクステリア専門店 エコ・グリーン設計のタゴです。

8月も終わりに近付いていますが、まだまだ厳しい暑さが続いていますね。

夏の疲れが出やすい時期でもありますので、体調を崩さないように気をつけいきましょう!

 8月28日(月)〜9月1日(金)まで イオンモール羽生2F 無印良品店前で

『GARDEN & EXTERIOR デザインパネル展』を開催します。

ご予約なしで自由にご覧いただけます。

お庭づくりの参考にして頂けたら嬉しいです!

ショッピングの合間にぜひお立ち寄り下さい😊

話は変わりますが

夏休み特別お出掛けもできなかったので

先日、明治なるほどファクトリー坂戸まで工事見学へ行ってきました。

見学は予約制で、4歳未満の方、車椅子の方は入場出来ないのでご注意下さい!

見学はだいたい90分ぐらいで 最初にお菓子をもらいました

お菓子をもらったらホールで説明を聞きます

映像を見ながら明治の歴史やこだわりを聞きます。

明治は健康を届ける事を考え日々研究を重ねているそうです。素敵ですね。

ホールには明治のお菓子の歴史が展示されています。またフォトスポットもありました。

見学中は写真NGなので撮れませんでしたがCUBIEチョコレートとアポロの製造工程を見学しました

アポロの見学コースは、宇宙空間をイメージしておりとっても楽しかったです。

アポロの三角のかたちは、

宇宙船「アポロ」をイメージしているそうです😊

見つかるとラッキーな「レアな星形アポロ」も見学中に発見しました✨

見学終了後、外に出るとカールおじさんと写真撮影ができます。

気になった方、ぜひ行ってみてくださいね(*^-^*)

せっかく坂戸まできたので、どこかないかと調べてみたら

やきとりの直売所がでてきたので立ち寄ってみました。

炭火で焼かれた「やきとり」凄い美味しかったです。

明治なるほどファクトリーから近いので、

工場見学に行かれた際やお近くに行かれた際はぜひ買ってみて下さい。

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店 エコ・グリーン設計のタゴでした。

フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)

FAX:048-520-3956

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県熊谷市の株式会社エコ・グリーン設計

ページトップへ