Staff blogスタッフブログ

2023.07.09
投稿者:タカハシ

大阪満喫~なんば・道頓堀編~

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のタカハシです。

 
先日お休みをいただき、大阪に行ってきました。
目的はただただ飲食いするだけ
というシンプルな旅行です。
 
まず、伊丹空港から大阪駅に着き、梅田で朝食です。
朝からお酒が飲めるお店での食事です。
 
ホテルに荷物を預けて、御堂筋線に乗り
なんばに向かいます。
 
先ほど飲食いだけの旅行と書きましたが
さすがにそれだけでは…。
 
と。
なんばグランド花月でお笑いを見る事にしました。
とりあえず、チケットを購入。
午後からの講演の為、ちょっと早めの昼食です。
 
大阪と言えば粉もんですが、
先ずはうどんから。
肉うどんとかすうどん。
出汁がとても美味しく大阪の味って感じでした。
 
 
 
館内を少しみて回ると、
吉本興業  創業110周年  記念のオブジェが展示されていました。

実はこれただの絵ではなく、

立体的に作られていて

像が今にも飛び出してきそうくらい

素敵なオブジェでした。

館内を少し見た後

外に出るとたこ焼き「わなか」

の看板が。

粉もん2つ目。

たこ焼きです。

少し食べ続けてしまったので、講演が始まるまで
道頓堀まで散歩することにしました。
 
 
そこは、「ケンミンショー」で見るの全く同じ風景が広がっていました。
(当たり前ですが…。)
これも大阪名物(?)
飛び出す看板達。
 
黒門市場にも行ってみました。
 
道頓堀周辺も外国の観光客がかなり多かったにですが。
ここは90%いや、日本人は私たちだけでは
というくらい外国の観光客の人達でした。
 
まぐろと和牛が特に人気の様でした。
が、
びっくりするほど高価で
とても食べる気にはなりませんでした。

なんばグランド花月に戻り、漫才や吉本新喜劇を満喫。
人間、笑うことは何よりも大切なことなのかな。
と思いました。
 
そして、今日のメイン、夕食です。
カミさんがYouTubeを見て気になった、
サバンナの高橋さんが美味しそうに食べていたお店
「竜田屋」さんに行きました。
 
ここは、お笑い芸人さん御用達の様で
沢山の色紙が飾られていました。
たらふく飲んで食べた後はまた散歩です。
 
夜の道頓堀に行きました。
 
夜の方がよりお祭り感を感じられたと思います。
次回はこの遊覧船に乗ってみたいですね。
そして、本日の締め。
 
金竜ラーメンです。
これも知る人ぞ知る大阪の名物のようです。
お腹いっぱいです。
 
これからホテルに戻りました。
(まだ、チェックインしていないし…。)
 
明日は何を食べようかなと考えつつ。
 
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店
 エコ・グリーン設計のタカハシでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956

外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県熊谷市の株式会社エコ・グリーン設計
ページトップへ