Staff blogスタッフブログ

2023.06.28
  • 植物 植栽
投稿者:シミズ

いばらきフラワーパーク

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のシミズです。
 
 
もう6月も下旬となり、今年も早いもので半分過ぎましたね
 
年々1年・・1か月・・1週間・・が過ぎていくのが早く感じられます
 
一日一日を大切に過ごさないとですね
 
 
 
少し前のことになってしまいますが
 
薔薇の季節に
 
 

いばらきフラワーパーク

 
に行ってきました
入園するとまずは
 
バラのトンネル
 
坂を上りながら長めのトンネルで、
赤やピンク、白の可愛らしいバラがたくさん
トンネルを抜けると
 
インフォメーションがあります。
 
建物の中はグリーンやお花があり、落ち着いた雰囲気
 
「100の体感」プログラムの案内や受付を行っているそうです
 
園内はアップダウンがありますが、
 
緩やかな園路で歩きやすく
 
平日でしたので混んでなかったのもあり、ゆっくりと散策できました。

アーチも何カ所かあり、映えスポットに

バラに囲まれた中にベンチもあり
 
ゆっくりと眺められます
スモークツリーもありました
 
広々とした場所にフワフワとキレイで可愛らしかったです
坂を上がっていくと
 
レストラン ローズファームハウス
 
が見えてきました
 
ちょうどお腹も空いてきたところ・・・・
 
 
茨城の新鮮な野菜や食材を使用したフレンチ
 
サラダブーケ
 
が目を引きます
ローズポークのグリエを頂きました
 
サラダブーケはディップソースが選べ、バーニャカウダソースにしてみました
 
日差しが少し暑かったですが、屋外テラスでいただきました☺️
お野菜も新鮮でシャキシャキ✨
ポークもやわらかくて美味しかったです🥰
 
小高い丘のヒルテラスにはブランコがあったり
 
広々とした芝のエリアなので
 
ぼーっとするにも最適です
 
バラの季節は終わってしまいましたが、
 
今はラベンダーやアジサイが見ごろのようです
 
 
最後にゲート脇にある
 
ローズファームマーケット&カフェ へ
 
バラの苗やバラのモチーフオリジナル商品がありました。
 
バラの苗”マチルダ”を購入しました
 
私好みの薄いピンク色のバラです
 
ローズソーダも頂きました

 

 

沖縄は梅雨明けしましたが、関東地方はまだまだ梅雨真っ只中
 
湿度も上がってきて、ジメジメとした日もありますが
 
気持ちもカラダもスッキリと過ごしたいですね
 
ご自宅でもゆったりと過ごせるように
 
お庭のお手入れやリフォームも是非ご相談下さい
 
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のシミズでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
ページトップへ