Staff blogスタッフブログ

2024.05.16
  • 日常
投稿者:ハンサカ

再度、幕張メッセに行って来ました

埼玉県熊谷市にある外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のハンサカです。

ゴールデンウィークが終わり、休みモードがぬけて通常の生活に戻ってきたころでしょうか。

みなさんはどこかお出掛けしましたか?

今年はコロナを気にしないで、お出掛け出来たので、

遠出した人も多くコロナが流行する前に戻ったでしょうか。

なので、高速道路は渋滞。遊びに行った先も人で混雑。と言った感じでしたね。

5月と言えば、ひたち海浜公園の「ネモフィラ」も有名ですよね。

毎年、見に行きたいなぁ。と思っていても都合が付かず行かれなかったのですが、

今年はついに行くことが出来ました。見頃には少し早かったのですが、G.W.前にもかかわらず、

たくさんの人がいました。(GW中だと、激混みだったと思われます。)

みはらしの丘が一面、ネモフィラブルーでキレイでした。

私が行った時は、ちょうどチューリップもキレイに咲いていました。

風車の置物の周りに

黄色のチューリップ。

風車の周りにはムスカリも咲いていて

キレイでした。

見ていて、元気になりました。

他にも色んな色のチューリップやあまり見たことのないチューリップもありました。

ネモフィラとチューリップも見ることが出来て良かったです。

また、機会があれば行ってみたいと思います。

4月初めにエクステリアの展示会・EXGが幕張メッセであり行って来ました。

各社、展示物の周りには本物の植物が植えられていて、

実際の現場のような演出がされていました。

植物と照明で、商品の陰影が演出されて更に素敵に見えました。

私もお客様に素敵な提案が出来るように、色々参考にしたいと

思います。

GW中にも、再度、幕張メッセに行って来ました。

「ペット博」と言うペットのイベントです。

通常だと自宅から2時間ちょっとで到着出来るのですが、

この日はGW中でプラス、事故渋滞もあり約4時間かかりました。

なので、開催時間を過ぎてしまい、会場に着くと長蛇の列が出来ていました。

犬にとっては嬉しい、試食がたくさんあり、

アンズもルンルンでしたが、

飼い主からすると、そんなに食べて大丈夫?って感じでした。

ペットイベントに行くと必ずある、フォトスポットブース。

帽子をかぶっていたので、顔に影が出来、かわいい写真は撮れず・・・。

アンズも「何でこんなところに、お座りさせるの?」

と言った感じでしょうか。

イベントに行くと、たくさんの犬に会えて楽しいです。

(ミニブタや猫、トカゲも連れてきている人がいました)

今回のイベントではあまり買わなかったのですが、

お気に入りのお店で帽子に付けるクマが付いたリボンの

クリップを買いました。

今度、イベントに行く時に付けて行きたいと思います。

お休み中、ペット博に行った以外はお家にいたので、

普段、お留守番が多いアンズもここぞとばかりに、

日中は起きていたので、夜になると眠気MAXでした。

暑い日があったり、雨が降ったり、肌寒かったりと天気が変わりやすいですが、

体調崩さないように気を付けましょう。

今の時期はお庭に出て、お花や植木の水やりやお手入れをする機会が増えました。

我が家の植物たちも元気いっぱいで、この時期のお庭が一番好きです。

タイルテラスやウッドデッキのあるお庭。

家族やお友達が集まって楽しめるお庭。

ワンちゃんが走り回れるお庭。 など。

素敵なお庭で、素敵な時間を過ごしませんか?

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専店店 

エコ・グリーン設計のハンサカでした。

お問い合わせはこちらから 

お電話でも:0120-028-090

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県熊谷市の株式会社エコ・グリーン設計

ページトップへ