Staff blogスタッフブログ

2020.02.05
投稿者:ハンサカ

最近、ハマっていること

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門 埼玉の㈱エコ・グリーン設計のハンサカです。
 
こんにちは
最近、また、コロナ感染者数が増え、外出するのも怖いですね
 
東京での感染者数が2万人を超えたと言うニュースを聞くと、
いつ誰が感染してもおかしくない状態ですね
 
とりあえず自分の出来ること、
手洗いうがい除菌をやって
感染予防をしたいと思います。
 
外出もあまり出来ないので、最近ハマっていることをご紹介したいと思います。
 
おからを使った「おから蒸しパン」
 
 
写真左側がプレーン。右側が抹茶
 
材料をタッパに入れて混ぜ、レンジでチン。するだけです。
 
お砂糖もラカントを使用してみました。
 
とっても簡単ヘルシー、そして、意外と美味しいです。
 
カボチャパウダーほうじ茶パウダーも買ってみたので、
 
後でチャレンジしてみたいと思います
 
簡単に出来るものと言えば、以前作った「カステラ」
 
 
こちらも材料を混ぜて、お釜に入れ、炊飯器で作りました。
 
よく見るとメモリが見えるのですが分かりますか?
 
こちらも、美味しく頂きました
 
基本、簡単なものしか作りません
 
気になった方は、試してみてください
 
 
そして、最近、買い物に行ったついでに、
 
ゲームセンターに立ち寄ってみました。
 
私が子供の頃とは色々なものが進化していました。
 
たまには、やってみようかと、チャレンジしてみたクレーンゲーム。
 
なんと、100円でゲット出来ました
 
スヌーピーのぬいぐるみです。
結構大きいです。
 
サイズ感が分かるように、我が家のトイプードルと並べて撮ってみました
 
 
なかなかのサイズです。
 
気に入ったらしく、お家の中でスヌーピーを引きずり回しております。
 
100円でこんなに喜んでもらえるなら、良かったです。
 
また、チャレンジしてみようと思います。
 
 
 
先日、会社の入り口から外に出ようとすると、ジーマの前に何か白いものが・・・
 
 
 
近寄ってみると
 
 
 
白い猫でした。
 
時々会社に現れる子です。
 
野良猫?だと思うのですが、近づいても、この日は逃げませんでした。
 
日向ぼっこをしていて、気持ちよさそうでした。
 
来社した時に、もしかしたら会えるかも・・・。
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ.グリーン設計のハンサカでした。
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計

 

お庭の施工事例のページも更新中!
 
施工事例
こちらからどうぞ →【施工事例】
 
ページトップへ