Staff blogスタッフブログ

2024.03.12
  • 植物 植栽
投稿者:クロヤナギ

春めいてきました

 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店 エコ・グリーン設計のクロヤナギです。

毎年、春のお知らせをしてくれる
エコのスイセン

品種なのか、栄養が足らないのか...背丈10cm程の小ぶりですが、

今年もたくさん芽吹いてくれてまさに今が満開です🌼

写真の真ん中でツンツンと頭を出しているのは、

スイセンと同じく球根植物紫蘭の芽吹き🌱

只今、エコの敷地のあちらこちらで

ツンツンしております🌱


 


アサギリソウ
やわらかく瑞々しい雰囲気の下草です。
寒くなるにつれて葉の密度も減りヒョロヒョロと枯れて終わってしまうのか?と観察していましたが、冬の寒さを越してまた可愛く芽吹いてきました🌱


キンギョソウ
花時期が長く、その間に枝葉はぐんぐん伸びて、冬でも葉っぱが残っていたので剪定のタイミングが判らずにいたのですが、今になって茎の根本に新芽が出始めていました🌱こうなれば、安心して伸びきった枝葉とサヨナラできます。


…なんだったかな?
寒くなるにつれてどんどん元気が無くなって、見た目も悪くなっていたので、エコの「植物が元気になる菜園スペース」に移し様子を見ていたのですが、茎も葉も枯っ切ってしまったので一年草だったかな?と割り切ってた矢先、土から新たな葉っぱが出始めました🌱もう少し成長すれば、なんの植物だかも判るでしょう✨


 

下を向いて目立ちませんがクリスマスローズも満開です。

せっかく花を咲かせてくれているのに
葉っぱがボロボロのカサカサだなぁぁ
と思ったら、根元から初々しい葉っぱが出始めていました🌱

春めいてきた~🌺

と思ったら、今日も急に寒かったり...🥶

油断ならない季節ですが、確実に春は来ています🤧

昨今、目が痒かったり、鼻水が出たり

なかなか晴れやかな季節と思えなくなっているですが、

体調管理しながら、

春の足音をいっぱいキャッチしていきましょ~🌸

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門店

エコ・グリーン設計のクロヤナギでした。

お問い合わせはこちらから

お電話でも:010-028-090

外構エクステリアを通じて環境保全を考える

埼玉県の株式会社エコ・グリーン設計

ページトップへ