Staff blogスタッフブログ

2022.07.29
投稿者:クロヤナギ

マイブーム軽井沢方面

外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
埼玉の㈱エコ・グリーン設計のクロヤナギです。
 
 
昨日あたりからミンミンゼミの鳴き声を聞くようになりました。
とっくに暑いですが、夏本番ですねぇぇ
 
若い頃は「夏だー!!遊ぶぞー!!」

 

と心がはしゃいでいましたが、
 
猛暑,豪雨,竜巻,雹…
 
近年のこの時期は、災害続きで
不安な気持ちになる事が増えました。
 
先日の大雨では、通勤途中の山肌が崩れ
いまだ片側通行のままです。
 
皆様の身近でも少なからず被害があったかもしれませんが、
大事に至ってない事を願います。
 
若くない夏は
ひたすら涼しさを求めてしまうもので、
冷たくて喉ごしの良い、美味しいお蕎麦を目的に
軽井沢の先まで車を走らせてきました
 
ココは人気店
営業開始時間に合わせて行きましたが、
平日にも関わらず、既に待ち状態でした。
 
手打ち細麺で瑞々しく、リーズナブルでボリュームもあるので、
地元のサラリーマンはじめ、遠方から来る人で繁盛しています。
 
おすすめメニューの ”くるみ蕎麦” に感動して
たびたび訪れています
 
そして、その足で
「鬼押し出し園に行ってみるかー!」
と、恐らく小学生以来で行ってきました。
 
 
道中の優雅な別荘地で見かけた
境界に組まれている溶岩石(浅間石)が
ダイナミックなサイズ感で浅間山の麓に
転がり、突起しています!
 
懐かしい…の記憶はなく
純粋に迫力を受けてきました!
 
 
この日の発見
 
度々1mを超える大きな植物を見かけながらの
ドライブだったのですが、
それが何だったのか…
鬼押し出し園に来て発覚しました
 
 
 
ギボウシでした
 
葉の感じからシダ植物系かな?
と思ったのですが、
オオバギボウシ【ゆり科】
だそうです
 
ギボウシはお庭の植栽にもよく使われていますが、
こんな葉の形をした仲間もいるんですね~
1つ勉強でした
 
まだ『マイブーム軽井沢方面』のネタがあるのですが、
続きは次回に持ち越そうかと思います。
 
 
外構工事・お庭のリフォーム・エクステリア専門
 埼玉の㈱エコ.グリーン設計のクロヤナギでした。
 
 
フリーダイヤル:0120-028-090(オニワハキレイ)
FAX:048-520-3956
外構エクステリアを通じて環境保全を考える
埼玉県の株式会社エコ.グリーン設計
 
 
「加須市 シックな住まいとウォールとの調和を楽しむエクステリア」の施工事例はこちら

 

 
 
お庭の施工事例のページも更新中!
その他の施工事例
こちらからどうぞ →【施工事例】
 
 
ページトップへ